恋人の携帯チェック…半数以上が「見ない」 | NewsCafe

恋人の携帯チェック…半数以上が「見ない」

恋愛 ニュース
恋人の携帯電話をチェックしてメールから浮気が発覚、なんてことはよくある話です。べつに浮気を疑っているわけでもないけど、なんとなく気になる…そんなことはありませんか?
12月9日「夜の調査隊」で「恋人の携帯、チェックしたことある?」と題してアンケートを行ったところ、1位「こっそりチェックしたことがある」(25%)、2位は「興味がない」(22%)、3位は「見たいけど我慢」(17%)となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

■見る派【37%】
「こっそりチェックしたことがある」(25%)
・目覚まし代わりに使っていた古い携帯のメールを何気に見たら、浮気メールが!可愛い絵文字やら、長い文章…私に対してのメールとは、全然違うラブラブメール!それがきっかけで彼を信用出来ず別れました。(女性/20代/会社員)
・見るとガッカリしますよね…反対に、見られてはいけないものを見られて困ったこともあります。お互い様とはいえ、最近はもうどうでもよくなりました。(女性/20代/主婦)
・前に好奇心から見てみた。びっくりするくらい何もなかった、逆につまんない(笑)それ以来みてません。(女性/20代/主婦)

「堂々と見せてもらってる」(8%)
・旦那の携帯は毎日チェック。変なサイトに入って、だいぶ前に20数万円の携帯代の請求がきました。すべてパケ代。今はパケ放題だから大丈夫やけど、まだエロい動画とか保存状態。メールは消してるけど、ばれてるよ。(女性/20代/主婦)
・人生初の公開抜き打ちチェックを敢行した結果、余りにも寂しい可哀そうな夫の人生がそこにあった。『女房妬くほど亭主モテもせず』 ま、ウチはダサいオヤジだからね。(女性/40代/会社員)

「バレないように常にチェック」(4%)
・一度あることは二度ある。浮気チェックは欠かせません!(女性/30代/主婦)

■見ない派【52%】
「見たいけど我慢」(16.5%)
・女性関係は信用していますが、姑とのメールで自分のことをどう言っているのかは気になる。でも喧嘩の原因を作ることになるし、結局ずっと一緒にいたいから見ない。携帯ゲームばっかりやってるダメ夫だけど(笑)(女性/30代/主婦)
・そりゃ見たいでしょうね。でも自制心が働いてストップがかかりますよ!見ちゃう人って何で?って感じかな。(女性/40代/主婦)

「興味がない」(22%)
・見ても良い事なさそうだし知らなくて良い事もある。(女性/40代/主婦)
・見ない方が、恋人の為、自分の為、知らない方が良い事だって、沢山ある。(男性/30代/会社員)
・別にどうでもいい。気にならない。無関心です。これって好きじゃないって事?(女性/30代/主婦)

「信用しているので見ない」(13.5%)
・基本これだけど、自分がやられて嫌な事は相手にもしたくない。モラルの問題だと思う。(女性/30代/主婦)
・信用第一!!まぁ『見せて』と言ったら私の携帯も見せなきゃいけないからねぇ…絶対やだ!!(女性/20代/自営業)

■その他【11%】
・お風呂に入ってる間に旦那が見てた事があって、浮気してると誤解されてスッゴい嫌な思いして今でも許せないから、人の携帯は絶対見ないよ。(女性/40代/会社員)
・2人の子育てに忙しく見たいとは思わないし面倒浮気はバレないようにやって!とりあえず生活費はしっかり入れてくれてればヨシ。(女性/40代/主婦)

気になるけど「見ない」という意見が半数をこえる結果に。やましいかやましくないか、不快か不快じゃないかは別問題で、見るほうは特に不審点がなければそこで安心はするものの、「見せて」といわれる側だと気分を悪くしてしまう人も多いようだ。
アナタは恋人の携帯をチェックしたいですか?
《Newscafeアンケート》
page top