お悩み第2弾 誰かに聞いて欲しい恋愛の悩みはある? | NewsCafe

お悩み第2弾 誰かに聞いて欲しい恋愛の悩みはある?

恋愛 ニュース

恋愛や人との関係に、悩みはつきもの。1人で悩んでいるよりも、誰かに相談したり話を聞いてもらうことで、解決することもある――。NewsCafe夜便「夜の調査隊」で「アナタは今、アナタ自身の恋愛や結婚について悩んでいることはありますか?」と題してアンケートをとったところ、31%の人が「とても悩んでいて、誰かに聞いてほしい」と回答。11月24日の記事でも紹介したが、さらにみんなの悩みを紹介する。

◆20歳年下の気になる女性がいる。彼女も気があるらしい。40年以上独身でいた私にとっては、夢のような話。あまりにも奇跡的な話なので、何か裏があるのではと、悩んでしまう。でも、この機を逃すと結婚出来ないかも?(男性/40代/会社員)
◆すでに同じような事で悩む友達に喋ってますが…この歳で好きになる人は結婚してる事多い…今、気になる方はわからないんですが、仕事柄、当たって砕けた後、仕事しにくくなるのが心配で当たっていけない(:_;)(女性/40代/会社員)
◆恋愛して結婚して子供も元気に産まれてきてくれて、何の問題もなく良い子に育ってくれて悩みなんてないはずなんだけど…金が無い!貯まらない(涙)それが一番の悩み(女性/30代/主婦)
◆実母の感情の起伏が激しく、婚約者の親から「あの親との親戚付き合いは無理、性格が孫に遺伝したら大変」と婚約解消された。しかも2度。…3度目は、どうなるだろう(女性/30代/会社員)
◆あの頃の恋愛が胸の奥にずーっとあり、15年たった今でも忘れることさえできません。今は他の女性と結婚しもうすぐ子供ができます。あの頃の女性を忘れたいよー…(男性/30代/その他)
◆ある事がきっかけで最寄駅の駅員を好きになったが、彼にとって私はお客の一人でしかないはず。おまけに結婚してるかどうかもわからず、何て声を掛けたら良いかものすごく悩んでます(女性/20代/フリーター)
◆職場の人に片思い中…。自分の方が五つも上だから、どうしてもアプローチをする事にためらいが…自分より年が上の女にアプローチされても、きっと迷惑に思うよね(女性/30代/会社員)
◆彼は30代から婚活してて、他は考えられないらしいけど相手を見つけた安心感からか、何年か時々会ってという関係を続けたいと。お互い結婚相談所に入っていて、私何てすぐに結婚したいのに…(女性/40代/専門職)
◆異性好きはそれだけで贅沢同性好きは好きでいることさえ許されない。その人を見るだけで罪悪感さえ感じてしまう(女性/10代/学生)

一方で、こんな人々も…

【まあまあ悩んでいるが話すほどではない】
◆まっ、たいした事じゃないけど…夫が借金を作り、妻子を置き去りにして、失踪中。失踪から8年も経っているので、正直、もぅどーでもいい(#^.^#)(女性/50歳以上/会社員)
◆色々な人とお付き合いしてますが30を過ぎたら結婚したいと思える相手が見つからなければ結婚は程遠いでしょうね…(^_^;)(女性/30代/フリーター)
◆してはいけない恋。でも悩んでも、なるようにしかならないし。人に話しても、気持ちが楽になるだけ。おもしろがって、陰で言われるだけだし。信じられるのは、自分だけ。時の流れに任せます。(女性/30代/会社員)

【まったく悩んでいない】
◆そんな事より、老後が心配な歳になってきました。年金はあてにできないだろうし、貯金も無いし。この先が不安です。(女性/40代/専門職)
◆今のところ家族円満です。悩みは、これと言って無いけど…有ったにしても、自分達で解決して行くのが、家族だと思う(男性/40代/自営業)
◆婚約中ですが何にも悩んでません。とゆうより、まっいいかぁって思うことが多いから悩まないで済むのかも(女性/20代/専門職)

【その他】
◆ドロドロになり過ぎて、もう誰にも話せない…。命があることだけでもありがたい。逆恨みほど怖いものはない。(女性/30代/専門職)
◆もともと結婚したいと一つも思ってないのに、×のついた人や別居中の人に『結婚は一度はしといた方がいいよー(笑)』と言われる事がそもそも悩み…結婚に夢も希望もなし…。 (女性/30代/その他)

たとえ今悩んでいても、1人で思いつめすぎずに前向きな気持ちになれるといいですね。アナタが共感するお悩みはありましたか?
《Newscafeアンケート》
page top