「聞いてほしい!」みんなは恋愛でどのくらい悩んでる? | NewsCafe

「聞いてほしい!」みんなは恋愛でどのくらい悩んでる?

恋愛 ニュース

恋愛も結婚も悩みは尽きないものだが、一方で悩みなど無縁で幸せいっぱいに見える人もいる。NewsCafe夜便「夜の調査隊」では11月17日、「アナタは今、アナタ自身の恋愛や結婚について悩んでいることはありますか?」と題してアンケートをとったところ、1位は「とても悩んでいて、誰かに聞いてほしい」(31%)、以下2位「まあまあ悩んでいるが話すほどではない」(29%)、3位「まったく悩んでいない」(11%)との結果になり、深刻に悩んでいる人が多いことが分かった。

実際にどんな悩みを抱えているのか、みんなの言い分から「誰かに聞いてほしい」と回答した人の意見を紹介する。

■別れようか…
「この前、今付き合ってる彼氏に酷い事されて友達に相談したら、即「別れろ」と。今、別れようかめちゃくちゃ悩んでいます」(女性/10代/学生)
■人妻&人夫
「好きで好きで愛しているけど、いけないんです。お互いに人のものだから誰にも相談できない…」(女性/30代/専門職)
■裏切られた
「結婚を考えていた人に裏切られた。この3年間、なんだったんだろうな…。あの頃ならまだ他に結婚も考えられる年齢だったのに」(女性/30代/会社員)
■夫が浮気
「主人の浮気グセ。怒ってもダメ、おだててもダメ。辛い…」(女性/30代/主婦)
■好きな人ができた
「結婚して2カ月経ったケド付き合ってる頃とは違った。それに結婚する前に私に好きな人ができてしまった」(女性/30代/会社員)
■マザコンとDV
「結婚していざ蓋を開けたら、とんでもないマザコンなので、幻滅したこと。後姑と旦那から時々精神的DVが。既にあちこちに相談しまくりだけどね」(女性/30代/その他)
■まさかの破局
「長く付き合っていて結婚の話までいっていたのに別れた。死ぬほど傷付いたし、もう誰かを好きになれる気がしない。その人の前に付き合ってた人からのプロポーズ受けとけばよかった」(女性/20代/会社員)
■27年我慢したけど…
「20歳から27年頑張って来たけれど我慢の限界…お互いを尊重出来なくなった家庭は辛さしかないです…」(女性/40代/主婦)
■嫌いになれない
「受験生です。去年からの恋で、両思いらしいんだけど性格が正反対でいつも衝突ばかり。しかも相手はあまり本音を言わないから本心は解らないけど、もう好きじゃないとか言ってるらしく。。でも私は嫌いになれなくて苦しい。。」(女性/10代/学生)
■社内恋愛
「今の彼と結婚できれば…嬉しいけど。今すぐって訳には行かなさそう…。焦らず良いタイミングを待ちたいと思いますが、あんまり長いコト待つのも…。社内恋愛で周囲に秘密なので、相談もなかなか出来ないんです」(女性/30代/会社員)

一方ではこんな人も…
「何もなさすぎて…久しぶりにチョット悩みたい。悩んでる人、ごめんなさいm(__)m」(女性/40代/会社員)

悩みを持つのも幸せの内なのか!?実際に誰かに聞いてもらうことで、解決する悩みもあるかもしれない。アナタは、恋愛や結婚で悩んでいることはありますか?
《Newscafeアンケート》
page top