理解不能?!「にゃんにゃん萌えファー」「しっぽが欲し~い」 | NewsCafe

理解不能?!「にゃんにゃん萌えファー」「しっぽが欲し~い」

社会 ニュース

毎年、冬になると流行る「ファーファッション」。しかし今年の若者ファーブームは例年とどこか様子が違う。異変を感じた私達は会社を飛び出し、取材を行うため渋谷センター街に向った。そこで我々が目にしたのは──。
小物や服の一部にちょこっと取り入れているわけではなく、体全体の3分の1が毛で覆われている女子の多いこと多いこと…。大胆な猫耳がついたモコモコの帽子、腰やバッグからはきつねのようなしっぽが飛び出し、豹柄ファーのコートに"超"ボリュームがある膝までのファーブーツ。思わず呼び止め、何人かのギャルに彼女達なりの"おしゃれ"について聞いてみた。彼女達の買い物の場所はもっぱら渋谷。ファッションの参考にしている人物は益若つばさ、藤井リナなど…愛読している雑誌はPopteenをはじめとしたギャル雑誌だという。さっそく私達もギャルファッション誌を読みあさってみると「なりきり動物人間!」「猫をまねっこ。にゃんにゃん萌えファーで可愛く」「しっぽが欲し~い!黒豹になってイケメンゲット」など少し理解に時間がかかる言葉が散らばっていた。奥深いのか浅いのかよく分からない不思議な不思議な最新ファッション事情。肉食系女子を感じさせる野性味あふれたトレンド、アナタはどこまでついていけますか?
《NewsCafe》
page top