結婚したら妻にこれだけはやめてほしいことは… | NewsCafe

結婚したら妻にこれだけはやめてほしいことは…

恋愛 ニュース

「そろそろ結婚を考えてるんだけど…」
結婚を機に二人の関係は大きく変わるもの。自由だった独身時代とは違い、家庭を築くには色々な制限があるもの。そこでNewsCafe夜便「夜の調査隊」で10月29日、「結婚したらやめてほしいことは?」と題して男性を対象にアンケートを行った。

結果は1位「無駄遣い」(16%)、2位は「男友達と会う・連絡する」(15%)、3位は「連絡がつかない」(7%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「無駄遣い」
・ブランド物とか買いまくるのは嫌だなぁ。(男性/30代/会社員)
・恥ずかしながら私自身稼ぎが少ないので。(男性/40代/その他)
・無駄使いも、意味のあるものなら許せるけど、ただの浪費なら止めてもらいたい。(男性/50代/自営業)

自由に使えるお金が今までどおり、というわけにはいかないようです。

◆「男友達と会う・連絡する」
・当たり前のことだから。お互い様だと思う。(男性/50代/自営業)
・最初は男女の友情なんて言ったって、なんだかんだ辛いときは浮気に走ってしまうケースが多いんだと思う。 辛いときの他人(異性)の無責任な優しい言葉には甘い魅力があるものだ。(男性/20代/会社員)

◆「連絡がつかない」
・うちの嫁さんは何も心配は無いけれど連絡着かないと何かあったと心配するよ。(男性/40代/会社員)?????????????????
・男友達と会ったり連絡されるのも嫌だけど、連絡つかないのはもっと嫌かな、心配だからね!(男性/50代/会社員)?
・仕事とか外出して帰宅が遅くなるのは構わない。帰宅時間が想定できる場合にその時間を過ぎてもなかなか家に帰って来ないと心配になります。(男性/40代/会社員)

◆「飲んで朝帰り」
・飲まない嫁が付き添いでも朝帰りした日にゃ、絶対許せねーよ!(男性/30代/会社員)

愛情ゆえに奥さんのことが心配になるものなんですね。
続いて多数の意見があった「その他」から。

◆「その他」
・結婚しても綺麗でいて欲しい。見た目ではなく中身も綺麗でいて欲しい。文句を言ったらきりがない。いい人居ないかな?(男性/30代/会社員)
・信頼しているから妻の自主性に任せている。今まで何の問題も無い。無駄使いは私もかなりするから、妻の無駄使いは好きにさせる。殆ど趣味、遊びが一緒だから妻には何の不満は無い。いずれ妻の世話になるから大事に。(男性/50代/その他)

中にはこんな意見も…

・まあ、そうだな、とりあえず生きててくれればいいかな…。(笑)(男性/30代/会社員)

これら男性の意見を女性はどうみるのでしょうか?結婚はお互いに歩みよらなければならないもの。夫と妻の間で許せること、許せないことを話し合ってみてはいかが?
《Newscafeアンケート》
page top