二人の世界…周り見えてる? | NewsCafe

二人の世界…周り見えてる?

恋愛 ニュース
「アナタしか見えないの…」
愛し合う二人、付き合いたてのカップル、いくら周りに人がいようとも、そこは二人だけの世界……ちょっと待って!仕事終わりでお疲れモードで帰宅してる人は視線をどこにやっていいかわかりませんよ、とNewsCafe夜便「夜の調査隊」で8月1日、「電車でちょっと「イラッ」と感じるカップルは?」と題してアンケートを行った。

アンケートは「ささやき合うカップル」「じゃれあってるカップル」「満員状態でも互いの手を放さない」「熱いキスをしてるカップル」「罵り合ってるカップル」「皮肉を言い合う一触即発カップル」「逆にほほえましいですよ♪」「その他」から1つを選択。

結果は1位「熱いキスをしてるカップル」(37%)、2位は「じゃれあってるカップル」(20%)、3位は「罵り合ってるカップル 」(12%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。


◆子供に見せられません!!「熱いキスをしてるカップル」
・大人だけならまだしも、子供連れてる時はどうしたらよいものか…「バカップルなのよ」としか言いようがないし。(女性/20代/主婦)
・やっぱり日本人ですから、人前でアツ~いキスをしてるのを見るのは、あまりいい感じがしません。田舎のおばちゃんの私は、目のやり場に困ります。(女性/40代/主婦)
・山手線で良く見るんですが…二人の世界も良いけど限度が ありますよ。(女性/20代/会社員)

◆「罵り合ってるカップル 」
・仲がイイのは気にしませんが、険悪なムードは恋人同士でなくても見ていてイライラしますねぇ…(女性/30代/専門職)
・イライラした空気は伝染するので、余所でやってほしい。まだイチャイチャしてる方が許せる。(女性/30代/会社員)
・喧嘩は見えない所でお願いします。(男性/30代/会社員)

◆「その他」
・電車の中は、公共の場なので、ヤハリ非常識なカップルは、見てて恥ずかしい。二人で、3人分位の席を、取るように座ってたり、大声で会話しながら、ベタベタしてるのも嫌ですね。(女性/40代/会社員)

◆「逆にほほえましいですよ♪」
・俺のカップル相手は何処へ…(男性/30代/会社員)

二人がいくら愛しあっていてもそこは公共の場。初々しいほほえましいカップルもいますが、他人に迷惑をかけることだけはないように。
《Newscafeアンケート》
page top