好きな異性に出すサイン、1位は? | NewsCafe

好きな異性に出すサイン、1位は?

恋愛 ニュース

「気になるアノ人にどうしたら伝わるのかな…」
視線で追ってみたり、笑顔で接してみたり…アナタはどう好きな人に接していますか――?
NewsCafe夜便「夜の調査隊」で10月16日、「好きな異性に対して出す脈ありサインは? 」と題してアンケートを行った。

アンケートは「メールや電話をたくさんする」「デートに誘う」「さりげなくボディタッチ」「やさしくする」「容姿など褒める」「メールにハートの絵文字をいれる」「視線を送る」「常に笑顔」「ストレートに"好き"という」「その他」から1つを選択。

結果は1位「メールや電話をたくさんする」(16%)、2位は「視線を送る」(14%)、3位は同率で「さりげなくボディタッチ」「ストレートに"好き"という」(11%)がランクインした。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「メールや電話をたくさんする」
・"笑顔"や"やさしくする"程度では、単に自分に対してだけじゃなく誰に対しても愛想が良くて、やさしい人なのかも…と思われがち。(女性/40代/主婦)

◆「視線を送る」
・視線を送って、目があえば視線をそらす。何回か繰り返していると声をかけてくれて、盗み聞きした相手の趣味などの話しで盛り上がって付き合い結婚しました。(女性/40代/主婦)
・目は口ほどに物を言う…お願いだから気がついて(涙)(女性/30代/会社員)

◆「さりげなくボディタッチ」
・オヤッと思わせといて、ちょっと引いてみると更に効果的な気がします。(女性/30代/会社員)

◆「ストレートに"好き"という」
・確かに好きな女性には、優しくし遠回しに好きって気持ちをアピールするけどデート迄こぎ着ければその時にストレートに好きって言葉を口に出します。(男性/30代/会社員)
・私自身がハッキリ好きと言われるまではどんな事をされても相手の気持ちに気付かない鈍感女だから。やっぱり言うのがドキドキするけど手っ取り早い!(女性/40代/会社員)
・一歩踏み出さないと。(男性/40代/会社員)

◆「デートに誘う」
・「デート」と言うか、とりあえず誘います。(女性/30代/その他)

◆「その他」
・自分では変えてるつもりないんだけど、お気に入りビームが出ているらしいです。(女性/30代/専門職)
・普通にして、立ててあげる位かな。それ以前に、顔に出てるかも…(女性/40代/会社員)

女性の意見で多かったのは
・恥ずかしくて素っ気ない素振りをしてしまう。(女性/40代/専門職)
という意見。逆に男性は「デートに誘う」やはっきりと伝える意見が多かった。草食男子という言葉叫ばれて久しいが、まだまだ男性も頑張っているよう。

また、10月18に行ったこのアンケートとは逆に「好意を感じるサインは?」については1位「よく目が合う」(21%)、2位は「ストレートに"好き"といわれる」(17%)、3位は「デートに誘われる」(16%)という結果だった。
2つのアンケートから、"相手に好意を向けることは恥ずかしいが、はっきりと行動に移さないと伝わらない"ということがわかった。

好意を向けられて嫌な人は少ないはず…意中の人がいるアナタ、勇気をだして声をかけてみては?
《Newscafeアンケート》
page top