もう一度昔みたいに…付き合ってみる? | NewsCafe

もう一度昔みたいに…付き合ってみる?

恋愛 ニュース

先日、お笑い芸人のエド・はるみが元カレと復縁・入籍した。
お相手は数年間交際の末、エドが吉本興業の養成所・NSCに入学する際に「お笑いの道に専心するため」別れたが、今春再会したことで「やけぼっくいに火がつき、プロポーズを受けとうとう10月10日に入籍するに至りました」とのこと。
そこで、「復縁したことある?」と10月15日にみんなの声でアンケートを実施したところ、約1700件の声が寄せられた。

アンケートは「復縁して現在ラブラブ中」「復縁して結婚した」「復縁したが別れた」「一度別れた相手はイヤ」「その他」から1つを選択。

結果は1位「一度別れた相手はイヤ」(34%)、2位は「復縁したが別れた」(29%)、3位は「その他」(21%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「一度別れた相手はイヤ」
・別れた相手と連絡を取ることすら理解できん。(女性/20代/主婦)
・別れた時は別れる程の理由がはっきりしているのに、復縁する時は時間が経って相手の良い部分しか覚えていない。復縁してもまた同じ事の繰り返し。くっついたり離れたりのダラダラした腐れ縁は要らない。時間の無駄。(女性/20代/学生)
・イヤってかムリですね。「覆水盆に返らず」(女性/40代/自営業)

◆「復縁したが別れた」
・同じ事で喧嘩になりまえに進む事ができませんでした。(女性/30代/主婦)
・会ったらなんだか情がわいちゃって…。でもやっぱりダメでした。(女性/40代/専門職)
・元妻の度を超えた干渉や束縛に耐えかねて離婚。子供の養育で、より戻したいと言われ再婚。でも一度出来た溝は根深く、事あるごとに離婚原因を持ち出す元妻。結局同じ人とでバツ2となりました。(男性/30代/会社員)
・10年の付き合い、その間、何度も別れ、ヨリを戻し…そして先週、別れました。もう、次はヨリを戻す事もないでしょう。色々ありすぎて心の整理がつかない状況。お互いにとって別れが一番いい答えでした。(女性/30代/会社員)

別れた原因にもよるが、やはり同じ過ちの繰り返し…という意見の方が多かった。
続いて、復縁して上手くいった意見は…

◆「復縁して現在ラブラブ中」
・自分の結婚願望が強すぎて一度別れました。一年後、憑き物が落ちたみたいに結婚願望がなくなったのを気に付き合い始めて早六年。仲良しです。(女性/30代/会社員)
・遠距離恋愛のすれ違いで別れてしまいましたが、別れた後、違う人と付き合ってみて彼の大切さを改めて感じました。彼も同じ気持ちでいてくれたので、片道4時間の遠距離恋愛を再開しました。(女性/20代/会社員)

◆「復縁して結婚した」
・10代の頃はお互い子供だったのでくだらない喧嘩ばかりしていましたが2年間、離れ20歳で復縁し結婚して子供も成人し夫婦44歳になりましたが仲良く暮らしています。やっぱり相性があっていたのかも知れません(笑)(女性/40代/主婦)
・交際当初から私が結婚願望が強すぎて挙げ句には『結婚と恋愛は別』とまで言われる始末。ヤケになって別の人と婚約寸前まで話が進んだがやっぱり忘れることができずに多大な犠牲を払って復縁それが今の主人です。(女性/40代/主婦)
・運命です。そうとしか言いようがありません、これは私の人生のカリキュラムだと割り切っている。山あり谷あり。(女性/40代/会社員)

ずっと一緒にいると気づかなかった部分が離れてみて「この人は自分にとって必要な人だ」ということに気づいた方も多かったよう。

◆「その他」
・復縁はしてないけど、いいお友達になってるのがほとんど。(女性/20代/会社員)
・元旦那と復縁したいけど、相手は再婚してるので無理。別れてから何人か付き合ったけど、元旦那以上の人はいない。(女性/40代/主婦)
・一度別れましたが 体だけの関係は何度かありました。(男性/20代/会社員)
・復縁してほしいと言われています。でも、自信がありません。もって生まれた性格はなかなか改善できないですもん。お互い様です。(女性/30代/会社員)

一度は好きになった者同士、様々な思いで別れを経験したのだろう。
皆さんは、別れた恋人とよりを戻したいと思ったことはありますか。復縁した方はどのようによりを戻したのでしょうか。コチラまだまだご意見をお待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top