好きな人結ばれるために何をする? | NewsCafe

好きな人結ばれるために何をする?

恋愛 ニュース

好きな人ができたら好きになってもらいたい。それは誰しも願うもの。
自分磨きももちろんするけど、頼れるものなら他にも頼りたい。アプローチしてもなかなかうまくいかない…そんなときの強い味方が「恋におまじない」。

そこでNewsCafe夜便「夜の調査隊」で「おまじないするとしたら何をする?」と題して10月8日にアンケートを実施した。
結果は1位「縁結びの神社などに行く」(28%)、2位は「おまじないするくらいならアプローチする」(24%)、3位は「その他」(21%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「縁結びの神社などに行く」
・神社に行ってお祈りしてくる。恋愛の成就するお守りに、天然石のアクセサリーを持つ。(女性/40代/主婦)
・気持ちの問題だけどね。結局は何かしら行動するしかないし… 私は縁結びの御守りを支えにして自分から告白しました。(女性/30代/会社員)
・自分でも頑張るけど神様にお願いしてみます。それでためならご縁がなかったと諦めがつきそうなんで。(女性/40代/会社員)
・高校の修学旅行の時に買った縁結びのお守りをずっと持っていて、夫と出会った時に名前を書いて願掛けしました。近くでチョロチョロして待っ方で、自分からは行けない。(女性/40代/会社員)

全国のパワースポットめぐりが雑誌に特集されていますが、ここでも高い人気がありました。
続いて、正反対の意見…

◆「おまじないするくらいならアプローチする」
・おまじないの類いに凝る時間と労力があるなら、自分磨き&相手の趣味嗜好研究に費やし、自らアプローチする。(女性/40代/主婦)
・前へ進む為には行動を起こさなきゃ♪まずは周りから情報収集して相手に特定の人が居ないか必ずチェック。いきなり2人だと厳しいから3vs3くらいで遊びに行ってみる。共通の話題を探して盛り上がったら次の約束をする。(女性/30代/主婦)
・男は言わないと…(男性/30代/自営業)

◆「その他」
・消しゴムに願い事を書き一人で使いきる…懐かしっ!(女性/40代/その他)
・新月にお祈りします。(女性/40代/会社員)
・好きになった人が運命の異性ならば自然と結ばれると思う。(女性/40代/専門職)

おまじないを試す人、パワースポットに行く人、自分で頑張る人、きっかけが何であれ好きな人とは結ばれたいもの、それに向けて行動することはうまくいくきっかけになるかもしれません。アナタのおまじないエピソード、まだまだ募集しております。
《Newscafeアンケート》
page top