アナタの傷を癒してくれた特別な一言は… | NewsCafe

アナタの傷を癒してくれた特別な一言は…

恋愛 ニュース

好きだったからこそ失恋したときの苦しみは大きいもの…そんな辛い失恋を癒し、前向きになれる特別な一言を、と9月8日のNewsCafeコメントポストで【グッときた名言集「失恋編」】で募集したところ、さまざまな名言が寄せられました。それぞれの名言をご紹介しましょう。

・長い人生の中ではほんのささいな出来事…
「"人生は生まれた時からストーリーは決まって居る、只の通過点にしか過ぎない。"これが俺の持論です。」(40代/男性/会社員)
「"人生死ぬまでには帳尻が合う"辛い失恋なら、それに匹敵する位幸せになれると思います。失恋に限らず、落ち込んだ時は信じている言葉です。」(20代/女性/会社員)

・失恋をきっかけに…
「"こんなに素晴らしい最高のダイヤモンドの原石をみわけられないなんて、なんてかわいそうなヤツなんだ!きっといつか、おしいことをしたって思わせるようないい女になろうよ。今でも十分すてきだけどね。女のわたしからみても!"思わず笑ってしまった親友の言葉です。でもすごく嬉しかったです。」(40代/女性/会社員)
「振られてしまうのはアナタがまだ輝いていないからです。アナタはダイヤモンドの原石だ!振られた悔しさをバネに精一杯努力して、自分自身を磨いてください。アナタの美しさに気付いて、自然と人が集まってくるよ。頑張れ!」(30代/男性/会社員)
「"大丈夫、自分のレベルが上がれば自然と付き合う人のレベルも変わるから。今はレベルアップの時だよ。もっと自分磨いてイイ男見つけよ!"失恋した当時、先輩のこの言葉で励まされましたp(*^-^*)q」(20代/女性/会社員)

・人生の先輩の重みのある言葉…
「 学生の時、本当に好きだった彼女にフラレた時、バイトのママさんから"お前は(あの娘しかいてへん)ゆうて泣いてるけど、地球には60億人間がおって、その内半分女としたら30億人も女いてんねんで、お前が30億人全員見てきたら、お前の為に泣いたるわ。"と言われて、目の前が明るくなりました。」(30代/男性/会社員)
「四年間片思いして失恋した時に、友達から"おかんが言うとったけど「人生で一番好きやった人とは結ばれへんもんや」って"と言われた。なぜか、じゃあしょうがないなって納得してしまったら楽になった!」(20代/女性/専門職)
「"好きになった時間が一年間なら忘れるのに一年かかる。"私のばあちゃんの妹のセリフでした。私の母が60年以上も前に聞いた言葉で私に継承されました。」(50代/男性/会社員)

・歌詞から…
「"元気を出して 竹内まりや"失恋で私がドン底の時カラオケで親友が唄ってくれた。泣くの一生懸命こらえながら唄ってくれて、でも最後には二人で泣き笑いながら唄った。それ以来この歌はいつ聴いても胸がキュンとなる。でもその時の失恋相手を思い出してもまったくキュンと来ない。時間ってすごい!」(30代/女性/自営業)

・有名人の言葉
「叶恭子さんの言葉ですが…"どうして1人のオトコにこだわるの?オトコなんて毎日産まれてるのよ!"あまりの斬新さに、初めて叶恭子さんを尊敬してしまったのですが…」(20代/女性/会社員)

そして、失恋をきっかけにこんなことも…

「あたしが失恋したとき、相談にのってくれた人が言ってくれたのは、"自分の気持ちが落ち着くまで好きでおったらえぇやん。自分の思う通りにしたらえぇねん。"でした。相手に好きな人が出来て一方的に振られたあたし…この言葉通りにしてみて、吹っ切った。今は凄く幸せです。
あたしに幸せをもたらす言葉をくれた人が主人です。」(30代/女性/主婦)

つらい経験をし、ひとつの恋が終われば必ず成長できるはず…共感出来る意見はありましたか。まだまだこちらは募集中。アナタの恋愛エピソード、お待ちしております。
《NewsCafe》
page top