恋愛オンチと感じる瞬間は「常にネガティブ思考になってしまうとき」 | NewsCafe

恋愛オンチと感じる瞬間は「常にネガティブ思考になってしまうとき」

恋愛 ニュース

相手のことを好きになればなるほど自分の駄目さが目立つ…そんな経験はありませんか。9月13日にみんなの声で実施したアンケート「恋愛オンチと感じる瞬間は?」に寄せられた回答数は1200件以上。その中でも一番多かったのは「素直な気持ちを伝えられないとき」(31%)、次に「常にネガティブ思考になってしまうとき」(13%)と「感情だけで突っ走った行動をとったとき」(13%)でした。それぞれの意見を少しずつご紹介しましょう。

・素直な気持ちを伝えられないとき(31%)
「口下手だから相手に思いを伝えられず気がついたら他の男にとられちまう(泣)」(男性/40代/自営業)
「好きなのに恥ずかしくてちゃんと好きって言えなかったです…(´・ω・`) 」(女性/10代/学生)
「単純に振られるのがコワイ臆病者です(笑)」(女性/30代/会社員)

・常にネガティブ思考になってしまうとき(13%)
「何かあると、まず自分が悪いと考えてしまいます。今になって考えてみるとネガティブすぎました」(女性/20代/学生)
「自分の思考に自信がないから。恋愛に関しても何でも悪い方に考えてしまう時は恋愛オンチだと思います」(女性/30代/会社員)
・感情だけで突っ走った行動をとったとき(13%)
「ほんと猪突猛進なんですよ。自分の女にしないと気がすまないんです!」(男性/40代/会社員)
「すぐに『好き』って、言うてまう!何か有る毎に『好き!好き!』言うてまう!結果、軽く見られる!素直に行動してるだけやんけ!」(男性/30代/会社員)
「関係だけはやまって、後から気持ちがついてきたときに失敗した~と後悔した。よく考えてから行動しなきゃね。恋愛上手になりたいです」(女性/20代/会社員)

少数ですがこんな意見も…。

「彼氏になるととことん貢いでしまいます…彼氏が働いていなくて遠距離だった時には飛行機代まで渡していました…毎回貯金がなくなってヤバイと気付きます…主人には貢ぐ前に貢いでくれたので 失敗せずに済みました笑 」(女性/20代/主婦)
「離婚しちゃったとき…恋愛経験もほとんど無かったしね…恋愛は向いてないのかも…」(女性/20代/その他)
「好きな人をすぐ周りの友達に言って、その友達も同じ人を好きになり先を越されて失恋。人生で二度ありました」(女性/40代/専門職)

恋愛オンチと感じる瞬間、共感出来る意見はありましたか。まだまだこちらは募集中。アナタの恋愛エピソード、お待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top