これでイチコロ?!男性を落とす必殺ワザ | NewsCafe

これでイチコロ?!男性を落とす必殺ワザ

恋愛 ニュース

気になる男性には積極的に攻めるほう?それともアプローチを待つ?
好きな男性に対してどうアプローチしていいのか、それとも待ったほうがいいのか悩みますよね。"草食系男子"が叫ばれて久しいこのごろ、「好きな人へアプローチしてますか?」と8月26日にコメントポストでエピソードを募集したところ、様々な意見が寄せられました。

まずはこんな意見から…

・100%の確率で落とします
「車持ちの彼限定ですが、助手席に乗れる機会を頑張って作れば、100%落とせます。運転中の彼の横顔を見つめ、彼が「何?」と聞いてきたら「運転中の横顔、かっこいいなぁって思って」と正直に言います。基本的には誉め殺しですね。誉められて嫌な思いをする人はいないでしょう。車の中という近い空間でとにかく誉め続け、彼を王子様気分にさせます。それから「ありがとう」もよく言うし、次の約束も取り付けちゃいます。」(30代/女性/公務員)

・まずは友達から
「落とそうとしないことが秘訣ですかね。経験上、恋愛感情がありますって相手の男性に必死にアピールするよりも、友達関係でいるほうが、男性のほうから「これからは友達じゃなくて男として見てほしい」って言われますね。」(20代/女性/会社員)
「私は好きになる前の仲のいい友達の時に告白されることが時々あります。その人といて「楽しい」とか「心地良い」っていう思いが相手にも伝わるのかも。「誰かに聞いてもらいたかった」って言って話を聞いてもらうのも相手の方は嬉しいみたいです。」(30代/女性/会社員)

まずは友達として仲良くなって信頼関係を築く…という方法もアリなんですね。
続いては王道の作戦ともいえるエピソード

・胃袋をつかめ!
「小6の時遠足に手作り弁当持参して「よかったらこれ食べて」と告白、結果大好きな彼と付き合えた。その成功体験を引きずっていて、今までずっと料理が一番の武器です。結婚した今では毎日のお弁当を頑張って作り、夜のお勤めも旦那任せにせず自分から積極的に動いてます。料理上手と床上手はなんとやら…ですね。」(30代/女性/主婦)

・第三者からそれとなく
「笑顔、さりげないボディタッチ、料理上手‥は王道ですよね。あとなにげに効果的なのが「好意があることが第三者から(彼の友達など)伝わるようにする」だとおもいます。。。「好き好き!」ではなく「〇〇ちゃんがあなたのこといいって言ってたよ~」ぐらいで聞かされれば決して嫌な気はしないのでは??私はいつもこれで「誘って-」オーラを出してました笑。」(20代/女性/主婦)

また、男性からも

「昔も今も不動の落とし文句はコレ。デートの帰りにジッと彼の顔を見てひとこと「帰りたくない…」。これで落ちなきゃ脈は無い」(40代/男性/会社員)
「我々は、いくつになっても胸の谷間が見えたときはドキッとしますな。」(20代/男性/会社員)

といったような様々な意見が寄せられました。

アンケートの中で一番多かったのは、意外にもワザではなく「自然体でいることが一番!」という意見。

「男性側にすれば、「今必殺技が炸裂している…」と感じた瞬間ヒきます(笑)。自然体ではだめですか?」(40代/男性/会社員)
「追えば逃げる。追わなければ逃げない。」(40代/女性/自営業)

結局は自然体で好き、という気持ちを素直にぶつけることが秘訣なのかもしれません。

あなたは意中の男性を落とす必殺テクをもっていますか?
《Newscafeアンケート》
page top