好きな所は人それぞれ…手、声、胸、レギンスフェチまで | NewsCafe

好きな所は人それぞれ…手、声、胸、レギンスフェチまで

恋愛 ニュース
手、声、首、匂い…異性にドキッとする場所や部位は人によって違うもの。「みんなの声」で女性・男性に募集した【アナタは何フェチ?】アンケートの結果をそれぞれご紹介しよう。

まず8月12日に実施した女性向けアンケートで最も多かったのは「手」(24.66%)。理由を覗いてみると…
■「筋肉のつき具合、張り具合が気になります。理想はマッチョじゃなく、メリハリはあるけど、しなやかな筋肉。手首がキュッと引き締まって…物を掴んだ時、筋肉がキュッと引き締まって浮き出た筋が最高!!!!」(女性/30代/専門職)
■「細過ぎず長過ぎずな指に絆創膏が巻いてあったら失神します(サロンで手入れした手は不可!)」(女性/40代/その他)
など細くて綺麗な指、ごつごつした男らしい手など同じ手でも好みはバラバラ。
次に多かったのは匂いでも腹筋でもなく「声」(16.60%)。
■「しゃがれた声がすき☆」(女性/10代/学生)
■「ちょっと低めの落ち着いた声とか良いなぁ。桑田佳祐がバラードを歌ってる声は、心がせつなくなります。」(女性/40代/その他)
といったように幅広い世代から"低くて重い声が好き"というコメントが目立った。

さて、次は8月19日に男性向けに行ったフェチアンケート結果。圧倒的に多かったのはやはり「胸」(23.53%)。
■「胸が小さいのが好き。但し大人の女性じゃないとダメ。」(男性/30代/会社員)
■「大きければいいってもんじゃない!いくら小さくたって形が良ければついつい目が行ってしまいます…」(男性/20代/会社員)
など形を重要視する"胸フェチ"の声は多い。
また、中には「スカート裏地フェチ」(男性/30代/会社員)、「足って言うか?パンストフェチです。トレンカやレギンスも最近は、気になります。」(男性/40代/会社員)といったマニアックなコメントも見られた。

普段気にしていなくても、意外と気付かない場所を異性は見てるかも…。アナタは、この意見、参考になりましたか?
《Newscafeアンケート》
page top