「ここ行ったよなあ」「誰と?」…デートでの失敗は? | NewsCafe

「ここ行ったよなあ」「誰と?」…デートでの失敗は?

社会 ニュース

気になるアノ人と初デート、緊張のあまり思わず失敗してしまったエピソードはありませんか?と8月10日にコメントポストでエピソードを募集したところ、様々な意見が寄せられた。

・格好をつけて…
「髪型のセットを時間かけてやったのに逆におかしくなってしまった」(10代/女性/フリーター)
「ナポリタンスパゲッティをイタリアンスパゲッティと言ってしまった。 」(50代/男性/その他)
「彼はTシャツ裏返し&後ろ前逆だった。言ってあげるべきかずーっと悩み気になって目線はずっとタグに…。」(30代/女性/主婦)
「高校生の時、初めて付き合ったコとデートでディズニーランドに行ったのですが、どうしても格好付けたくて真冬なのに薄いレザージャケットをアウターに着て行き彼女からは「寒くないの?」と心配されるわ、風邪ひくわで散々でした!(笑)当時は良い勉強になったなぁf^_^;」(20代/男性/その他)

・緊張しすぎて体が…
「お昼ご飯喉が通らず、芝生で彼に膝枕して良いムードだったのに…。お腹が『ぐうぅぅ。キュルル~』と勢い良く鳴ってしまいました。あ~恥ずかしかった。」(30代/女性/会社員)
「スパゲティミートソースを食べたのですが食べても食べても全然減らない!残すとお行儀悪いみたいだし、でも全然減らないし…辛かった」(50代/女性/会社員)
「主人と初めてのデート。お茶する時に私はアイスティー、主人は麦茶を注文。
私はいつものようにミルクを入れて飲む。ぎこちない会話が続き、そろそろ私のグラスが空になるという時に大変気まずそうに主人から「多分…それ麦茶だよ」と言われた。麦茶にミルクを入れたのは人生初だった。」(20代/女性/主婦)

・ごめんなさい、1人で入りこんじゃった…
「映画館であまりに感動して隣の彼氏を忘れ、スタンディングオベーションを…それも泣きながら。映画は「ロッキー」でした(T_T)」(30代/女性/主婦)

・ご本人には失礼ですが、思わず笑ってしまう失敗も…
「ドライブしてる途中、有名レジャースポットの近くにさしかかった時「ここ行ったよなあ」と彼。「誰と?」と私。私じゃねえよ!」(20代/女性/会社員)
「旦那と交際中、レストランで食事中に突然プロポーズされました。驚いた私は「えぐっ」と謎の声を発した上に、何故か体から力が抜けて「ぶっ…」とオナラしてしまいました(泣)旦那はお腹抱えて笑っていました。今は笑って話せますが、当時は死にたいくらい凹んでました。屁こき虫な私を貰ってくれた旦那には感謝してます…。」(20代/女性/主婦)
「待ち合わせに10分遅れた。車に乗ってお詫びをしている最中にオナラをしてしまい、窓を開けられた。」(20代/女性/主婦)

可愛い失敗から穴があったら入りたい失敗まで、アナタのデートはどうでしたか?
《NewsCafe》
page top