男性に不人気な女性像とは、どんなタイプ? | NewsCafe

男性に不人気な女性像とは、どんなタイプ?

恋愛 ニュース

男性に不人気な女性とは、どんなタイプ?NewsCafeの夜便「夜の調査隊」で6月27日、男性に対して「あなたが一番苦手な女性のタイプは?」とアンケートを行った。アンケートでは美人・カワイすぎる・不思議すぎる・オタクっぽい・色気がない・ハデすぎる・服のセンスない・浪費家・頭が悪い・その他から1つを選んで回答してもらった。

その結果、1位は「浪費家」(17%)で、選択肢の中で圧倒的に多い回答に。みんなの言い分を読んでみると…

「浪費癖のある人はちょっと…」(男性/10代/学生)
「これが原因で離婚しました」(男性/30代/会社員)
「自分で使える範囲で使ってください」(男性/40代/その他)
「この中ではこれでしょ実際、これが原因で×2経験してます」(男性/50歳以上/会社員)

など、金銭感覚にシビアな男性からの意見が多かった。さらには…

「浪費家の女性が嫌われるのは同性でも納得。私自身はブランド物に全く興味がない(値段より自分に合ったデザイン重視)けれど、ブランド物にハマり(似合ってなくても)金を注ぎ込む女性を軽蔑している。」(女性/40代/主婦)
「浪費家ダメです。ねだられるのも嫌い。あとは、何でも人のせいにする人。男女問わずですね」(女性/20代/会社員)
「浪費家と媚び売る女は、身近に見てるのでウンザリ。自分に見合った服や持ち物を持つのが1番」(女性/30代/会社員)

など、女性から賛同する声も。その他には、こんな意見も…。

「言葉遣いが下品な人は嫌ですね。特に「尻」の事を「ケツ」と言う女は、可愛くても引きます。僕は女性と会話する時「お尻」と言います」(男性/40代/会社員)
「綺麗でスタイルが良い女性や可愛い女性、少し小悪魔チックな女性は確かに好みだけど…でも性格も見た目も普通の女性が一番いいかも。うちのハニーが一番です」(男性/30代/会社員)

また今回のアンケートでは、女性からの意見も多数。

「お互い様ですから、良くなるために努力する人は美しいと感じます。浪費も時には必要な楽しみと許せる人になりたいです」(女性/30代/専門職)
「女から嫌われるタイプって大体、女の子の前と男の子の前では違う子。でも男はそんなん知らないから、男の前では可愛い子振る子に男は弱い」(女性/30代/主婦)
「我が儘で陰口言う人はイヤ。同じ職場に4人はいる…」(女性/20代/会社員)

とはいえ、男女問わず、好み・苦手は人それぞれ。アナタは、みんなの意見は参考になりましたか?
《Newscafeアンケート》
page top