女性が一番苦手な男性とは…不潔&暴力がダントツ | NewsCafe

女性が一番苦手な男性とは…不潔&暴力がダントツ

恋愛 ニュース
女性が苦手な男性は、どんなタイプなのか…?NewsCafeの夜便「夜の調査隊」で6月26日、女性に対して「あなたが一番苦手な男性のタイプは?」とアンケートを実施。イケメンすぎる・お金なさそう・オタクっぽい・暴力ふるいそう・不潔・服のセンスない・体育会系・頭が悪い・その他から1つを選ぶ形で回答してもらった結果、1位に「不潔」(36%)、2位には「暴力ふるいそう」(27%)がランクインした。

・不潔
臭うのは嫌だ(女性/40代/主婦)
不潔な人はまわりに不快感を与える。会社にこういう人、いますよね。(女性/20代/会社員)
汚くて平気な人って性格だから治せないと思うから。(女性/30代/会社員)
不潔なのと汗かきはちがいます。髪の毛が脂っこいのは言語道断。あとのばしっぱなしの髪の毛もヤダ。(女性/30代/主婦)
暴力と不潔が1番最低。ちなみに今の旦那がこれ。あまりにも不潔で汚いからと注意すると逆切れして物投げてきて…本気で最低な男。なので今離婚調停中。(女性/20代/その他)

・暴力
暴力(言葉、腕力)で人を従わせようとする男は許せないな。(女性/50歳以上/会社員)
暴力だけはどうにも我慢できない。と言うか許せる事ではない。次に不潔かな。(女性/30代/主婦)
威張って、暴力を振るうのが、いちばんイヤ。(女性/50歳以上/フリーター)
暴力で自我を通そうとする人間は、知性がなく精神が幼稚。女性や子供に対して理由もなく怒鳴る男も居丈高な男も同じ。男らしさはそんなものでは示せないことに気づくべき。苦手と言うより軽蔑している。(女性/30代/会社員)
義父がそういう人だったようで兄弟3人とも何らかの形で暴力的でした。しかも世間的には良い人に見られちゃう。今は世間でも問題視されているので無くなりましたが、私の中では仮面夫婦でしかないです。(女性/40代/主婦)

その他にも、こんな意見が…

ナルシスト!!うちの職場にいますが本当に受け付けないです!いつも髪さわっててキモい!!不潔も嫌だけど…(女性/20代/会社員)
モラルがないやつアウト。(女性/30代/自営業)
暴力は一番ない。でも不潔な人も一緒に居られない。オタクは私も話に入っていける物ならOKです。ちなみに家の旦那はガンダムオタクです。車好きが共通点で付き合う様になって3年前に結婚。それ以外許せるのはガンダムのみ。(女性/30代/主婦)
最低限の常識がない人。ジロジロと人の動きを観察する人。盗み聞きした話をペラペラ喋る人。これすべて揃ったら最悪。そんな奴近くにいるけど。(女性/20代/会社員)
自分勝手な人。こちらが直して欲しい習慣とか聞く耳持たない人とは平行線でかなりストレスたまります。(女性/30代/主婦)
お酒を大量に呑む人・香水を付け過ぎる人も嫌いです。お酒は水割りで1-2杯位なら気にしないですが、それ以上呑む人は嫌いです。香水は少し付ければ十分じゃないかと思います。 (女性/30代/その他)

オタクは、「一緒に楽しめるならいいのでは?」や、「私もオタクです」といった意見もあり、好意的に受け止められているところもありそう。アナタの周りでは、どんな人が"受け入れられない"人ですか?
《Newscafeアンケート》
page top